住道駅近くで歯科探し

住道駅近くで歯医者を探していたのですが、案外簡単に見つけることができたんですよね。
ネットで住道駅歯医者で調べてみたのですが、多くの歯医者が出てきて結局はどこが良いのか分からずじまいだったのです。ツイッターで住道駅近くで歯科探しとつぶやいてみたら、すぐにたくさんの良いと言われる歯科医院を教えてくれる人がいて、すぐに見つけることができたんですよね。
なかなかこんな風にすぐに見つかると思ってなかったので、とても助かりました。それも本当に行ってみていい歯医者だったので驚きました。
ツイッター情報なので半信半疑で行ったところもあるのですが、想像以上にいいところだったので感謝してしまいましたね。ツイッターもこういう使い方があるのだなんて思いました。
子供に話したらそんなの普通と言われましたが、ツイッター初心者の私には驚き以外なかったんですよね。
歯医者探しって行ってみないとわからないですからね。
みんながいいと言っていても自分に合うかどうかは実際に治療してもらってからでないとわかりません。
今回もそう思いながらいたのですが、本当にみんなが言うように痛みもなく説明もよくしてくれて良い歯医者だったのでよかったです。
これからも何かあったらつぶやいてみようかななんて思っています。
そんないつも簡単に見つかるわけはないでしょうけどね。

鹿児島市中央町で歯医者を探す

先日海外に住んでいる友達に会ったらマスクをしていました。
風邪かなと思ってどうしたのか聞いたら、下の歯がグラグラして痛いからマスクをしてきたと言っていました。
マスクと何の関係があるのか、はっきり言って意味がよく解らなかったのですが、とりあえず歯がものすごく痛いのだということは分かりました。

その友達は今年46歳なのですが、すでにかなりの数の歯が抜け落ちていて、実年齢よりも年上に見えます。
恐らく歯槽膿漏が原因だと思われますが、歯がどんどん抜けていくってホント恐ろしいですね。
40代を過ぎると半数の人が歯周病にかかるそうですが、そうならないために日頃の正しい歯磨きの仕方や、定期的な歯医者さんによる検診が大事みたいですよ。

鹿児島県中央町にいい歯医者さんを見つけました。
鹿児島中央駅から歩いて30秒の「さこだ歯科医院」さんです。

こちらの歯医者さんでは歯周病にかかる前に個人でできる適切なブラッシング方法を親切に教えてくれます。
程度の軽い歯周病であれば正しいブラッシングを行うだけで治ってしまうこともあるようですので、毎日の歯磨きはしっかり行っていきたいものですね。