サメって長生きなの?

北極海にいるニシオンデンザメという種類のサメがなんと400年も生きているというんです

鶴は千年、亀は万年という言葉があるけれど、サメが長生きするなんて聞いたことが有りません

でも欧米の研究チームが発表したんですね

どうやってサメの年齢を計るのか? まずここが疑問でしょう

生年月日もわからないし、樹木みたいに年輪もない

それにサメは骨というよりも軟骨で出来ている生物らしいんですね

サメの軟骨エキスとかよく聞くけれど、骨全体がそうみたいですね

研究チームは目に含まれる炭素の年代を計ったらしいんですが

そんなこともできるんですねw

捕まえたこのサメの年齢を計ると300年ん超えているらしいんです

産業革命が始まろうかという時期から生きている、本当に想像できませんね

海にはまだ未知の生物がいるかもしれないと言われているし

火星探査や惑星探査をしている場合ではないかもしれませんね

まずは我々が住むこの星、もっと調べていいのかも

熊本といったら馬刺しなんて一体誰が決めたのでしょう?

熊本、実は地鳥も美味しいんですよ!馬刺しと比べて値段も安いし、美味しいのは熊本の土地が育てているからでしょうね

私が仕事で熊本に行ったとき必ずといっていいほど寄るのが熊本居酒屋なんです

そんじょそこらの焼鳥屋さんとは全くの別次元!一度食べたら辞められませんよ

恵比寿で整体いくならここ!

恵比寿近辺で整体にかかるためのおすすめ情報です。
整体のなかでもカイロプラクティックの情報をお伝えします。
そもそもカイロプラクティックってどんなものでしょう?

カイロプラクティックは補完代替医療と位置付けられています。
WHOでは鍼灸をならび国際的ヘルスケアに位置付けられています。
カイロプラクティックでは、身体の不調の原因を背骨や他の関節の構造的な問題とみているようです。
その背骨は、姿勢や運動不足、ストレスなどによって位置がずれていきます。
そのずれや機能を正常に近づけることで、体の不調を解決するという療法です。

首こり、肩こりなどは原因は様々あると言われていますが、多くは不良姿勢が主な原因です。
デスクワークなどをしていると自然と姿勢も悪くなっていきます。
その姿勢を正したり、骨のずれを元に戻していきます。

そんなカイロプラクティックを恵比寿でするなら!
カイロプラクティックラボ アールイーはどうですか?
院長自ら頭痛に悩まされていたようです。
カイロプラクティックにかかったあとに改善したのをきっかけに始めたようです。
そんな院長なら、悩まされている頭痛や肩こりの原因を特定し、親身になって改善しようとしてくれるのではないですか?