お金を貰ってもDVD作成するのは大変だぁ

うちの子が幼稚園を卒園した時に行われた謝恩会のDVDが、昨日掃除していたら出てきました。
懐かしくて掃除をやめて見てしまいましたが、小さい頃ってかわいいですよね。
あんまり変わっていないような感じもしますが、小学校を卒業する時の謝恩会もDVD作成してくれる人がいたらいいなぁ。
幼稚園の時にはDVD作成してくれたお母さんがいて、70枚くらい作ってくれました。
もちろんDVD代は払いましたが、お金を貰ってもDVD作成するのは大変ですよね。
感謝、感謝です。
私がDVD作成する知識があればいいんだけど、今まで作ったことがないからなぁ。
みんなのためにDVD作成の勉強でもしちゃおうかなぁ。
素人でも簡単にできると友達に言われたけど、私にもできるかなぁ~
ソフトがあれば素人でもスムーズにできるみたいなので、まずはソフト選びから始めてみようと思います。
まだ、卒業式までに時間があるので、自分が撮った動画で練習しながらDVD作成してみるのもいいかなぁ。
DVD作成の練習すればなんとかなりそうですが、撮影も結構難しいですよね。
自分の子供だけを撮る訳にもいかないけど、みんなからデーターを集めてDVD作成すればいいのかなぁ。